2017年2月14日火曜日

山小屋で使っているストーブ

トヨトミKS-67H、とってもパワフルな対流型ストーブ。


週末山小屋に着いたら真っ先に着火。


水を入れたヤカンを乗せ沸騰するころには部屋全体が温まります。


柔らかい炎、見てるとホッとしますね。


1週間空けて冷え切った山小屋を15分くらいで温めてくれます。又、ストーブの上で料理も出来るし、水を入れたヤカンを乗せておけばシュッシュと乾燥した部屋を潤してくれます。今、空調といえばエアコンが主流ですがこういうアナログな暖房器具もいいものです。自然の暖かさと言うか落ち着く暖かさなんだよね。

ただやはり山小屋で連想する暖房器具と言えば薪ストーブ!当然興味はあるのだが今は週末だけのために薪確保で奔走するのも面倒だし、まぁ引退するまではこいつで十分かなと。楽しみは先に取っておく事にしよう。。。 :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿