2017年3月25日土曜日

手打ち蕎麦 そば処三分一

昼食にお蕎麦を食べに行って来ました。


そば処三分一、三分一湧水に隣接している八ヶ岳南麓の湧き水で打つお蕎麦屋さんです。


店舗全体。店の中には机席と畳のお座敷席、外にもテラス席3テーブルがありますのでペット連れな方にも安心して頂けます。八ヶ岳南麓はペットに優しい店舗が多く助かります。


店舗の横には湧き水が出ておりペットボトルに入れて持ち帰る方をよく見かけますね。柔らかいとっても美味しいお水ですよ。「日本名水百選」に選ばれている名水です!


さて、今日食べたのは私が天ぷらそばで妻が山かけそば。
八ヶ岳の湧き水で打った手打ち蕎麦は適度な粘りのある喉越し良い蕎麦につゆが絡み口の中で甘みがフワっと広がり自然に笑顔が出てしまう美味しさです。出汁の効いたおつゆが絶妙でいつも全部飲んでしまいます。 :-)


南アルプスをバックにテラス席で。まだちょっと肌寒い気候ですが食べ終わる頃には体がホックホクです。お土産屋さんもあるので近くに来た際には立ち寄って見ては。お勧めです! :-D


食べログ:そば処三分一
https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000680/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿