2017年3月5日日曜日

久々に庭仕事

週末は久々のガーデニング。


だいぶ気温も緩んで来たのでぼちぼち庭仕事が再開出来そうな感じ。


雪もほとんど溶けて来ました。
芝生は西洋芝なので冬でも青々!所々茶色いのはカラマツの枯葉、春になったらしっかり掻き出さないと蒸れて夏枯れの原因に。でも今回やったのはここではなくて。。。


はい、今回やったのはココ!

ここ中途半端に芝生が生えていたのですが冬になると霜柱でボコボコに荒れ霜が溶けると泥々にぬかるみ非常に危険。と言うことでウッドチップ化。最初に砂利を薄くひいてその上から満遍なくウッドチップを撒くだけの簡単なお仕事。


すごく歩きやすくなったよ。でもちょっと足りなかったね。また次の機会にウッドチップを補充した方が良さそうだ。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿