2017年4月11日火曜日

釈迦堂東口園の桃

中央自動車道の釈迦堂PA、八ヶ岳南麓からの帰りに必ず立ち寄るパーキングエリア。


決して大きなPAじゃないけど混雑しないのでのんびり過ごしやすいPAです。この時期は桃の花が見頃なので隣接している東口園に寄りました。登りPAからは歩いて外に出て中央道に掛かっている橋を渡って反対側の釈迦堂博物館を目指して行きます。


まだちょっと早かったようで例年だとこの時期色とりどりの桃が咲き乱れ観光客で賑わうのですがこの日は人もまばらでした。この感じだと見頃は一週間後でしょうね。


ちょっと高台の方へ歩いて行くと菜の花が満開!日当たりの所為かな?桃の開花も下の桃に比べると進んでいました。


おまけ、うちの黒ぽめ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿