2017年4月18日火曜日

マイドッグラン

八ケ岳の山小屋にコツコツこさえたドッグラン。


作り始めて3年。
ベースは何も知らずに「撒くだけで簡単そう!」で始めた西洋芝、今思えば無謀な事をしたもんだと思うが何とかなるもんだね。根詰めないのがコツかな(笑


今年の冬は霜柱が立ちまくって所々剥がれてボロボロ。
そろそろ追い蒔きの準備をする時期なんだけど手間とコストがかかりすぎ。洋芝やったことある人だと分かると思うけど手入れが大変なんだよね~、いっその事ウッドチップにしちゃえば楽なんだけどなぁと弱音。。。ガーデン兼用なので今後どこまでドッグランとして作り込んでいくかが課題。


ふと脇に目をやるとギボウシが顔を出してました。土も緩くなってきたのでそろそろ本格的にガーデニング再開。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿