2017年5月3日水曜日

超絶イライラ棒なマジックマウス2

今まで使っていたマウスのセンターホイールが壊れたので以前から気になっていたアップル純正の Magic Mouse 2を買ったお話。。。


すっごい気になってたんだよねこのデザイン。でもあまり評判よくなかったから躊躇してたんだけどえいやで買ってしまった。質感良いしとにかく個人的にデザインが秀逸と思っていてこの点はものすごく評価できるんだけど。


手はそんなに大きな方ではないがちょっと小さめ、表面はツルツルで手触りは良い。重さも絶妙で高級感というか所有欲を満たしてくれるマウスですな。


持つとこんな感じだがちょっと持て余す感じ。センターホイールは表面を指で上下に撫でるとスクロールできる。なんか不思議な感じで慣れないと指がツリそうと言うか長時間使っていると手首が痛くなって来るのだがこれは慣れの問題か。


充電中なマジックマウスちゃん(笑
もうねなんていうかカメムシが裏返ってバタバタしてるようにしか見えない。充電中は使えないって事何だけどもうちょっと何とかならなかったのかなぁ。でも電池の持ちはすごくいい!満充電から一ヶ月経過しているけどまだ85%これは素晴らしい。


いやぁ、なんて言うかしばらく使ってれば慣れるだろうと思っていたんだけど一ヶ月経過しても全然慣れない。これは間違いなく機能性よりもデザインを重視したマウスだと思う。とにかくマウスが薄すぎて手に全然フィットしないのだ。微細な操作がしづらく本当に電撃イライラ棒なのだ。

デザイン良いんだよね〜。
悔しいんで(結構高かった)慣れるまで使い込むつもりだが慣れるのかこれは。。。:-(

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿