2017年5月14日日曜日

庭に珍客がやってきた

今日は山小屋の庭にあまり見かけない野鳥がきてくれました。


窓からいつもと違う大きな鳥影が見えたので双眼鏡をのぞいたらイカルでした。別な場所では団体さんで見かけた事があるのですが家の近くでは珍しい鳥さん。いつ見ても可愛くないね(笑


次はガビチョウ。特定外来生物に指定されてる鳥さん。ペットとして飼われた個体が籠抜けで絶賛繁殖中。生態系を狂わせない程度に繁殖希望。オオルリと間違えるほど夏鳥のように綺麗な鳴き声だ。


しかしこの週末は寒かった。。。
ダウンを羽織らないとブルっと来るような寒さ。ちょっと薄着をした所為か軽い喉風邪をひいてしまいましたが、まぁ珍しい鳥さんを見る事が出来たので良しとしよう。 :-|

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿