2017年5月6日土曜日

ガーデニング日和

今日は久々に日がな一日ガーデニングです。 :-D


ガーデニング必須アイテムスコップとゴム手袋。この2点でかなりの作業が出来ちゃうんですよね。さて、今日は地元の造園屋さんで桜の木を買ったのでそれの植え込みを行いました。


木を運んで来るまでに穴を掘っていたら木柄のスコップが折れた。実は桜を植える場所にレンギョウがあった為移動させる為に掘り起こしていた時にバキバキっと折れました。3年もののスコップがレンギョウの根に負けました。


植え込み完了の図!もちろんしっかり水決めをしましたよ。


3.5mほどの八重桜を買いましたがかなりお値打ち価格でした。欲しい欲しいと思いつつなかなかいい桜に巡り会えず3年経過しましたがようやく手に入れる事が出来た。


来年開花してくれるかなぁ。待ち遠しい。いい桜に出会えました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿