2017年6月25日日曜日

ライカな週末

今週末のお供は LEICA D VARIO-ELMAR 14-150 を OMD E-M1 MK2 に付けて。 :-)


パナソニックがライカの品質基準に基づき作ったライカ、いわゆるパナライカだけど写りは絶品。


ガマズミの花が満開。


梅雨に入ってやっとでヤマアジサイが開花。大きな丸い紫陽花よりこっちの方が好き。


エゴノキの花も。毎年何もしなくても花が咲く手間のかからない樹木。下向きにたくさんの花が咲きます。

ここ一週間で一気にたくさんの花が開花し庭の雰囲気が少し賑やかになりましたが、友人も招いてさらに賑やかさアップで楽しい週末でした!さぁこれから梅雨本番 水やりしなくてよいので楽が出来る季節到来です。



レンズは久しぶりのライカ。14-150mm(35mm換算28-300mm相当)とこれ一本でかなりの撮影範囲をカバーしてくれる便利ズーム。長い間防湿庫に眠っていた所為かキコキコとフォーカス音がしますが写りは相変わらず素晴らしい。このレンズはフォーサーズマウント規格で現在ディスコンですが中古価格がこなれてきていますので良品が見つかれば狙い目かも。 :-)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿