2017年8月13日日曜日

相変わらず三分一の蕎麦は美味い

お盆休み三日目な今日は そば何処「三分一」 へ行って来ました。


さすが連休、駐車場がいっぱい。11時少し前に着いたんだけど蕎麦屋隣接の空きは一台だけ。もう一箇所ここの下にお大きめの駐車場があるんだけどそこもほぼ満車。危ない危ない。


今日食べたのは天盛り二八蕎麦!夏場は暖かい蕎麦をやってないのは残念だけど地元100%そば粉で三分一湧水の水を使って打ったお蕎麦は最高に美味しい。値段はちょっとお高めでしょっちゅう食べには来れないけどたまーに無性に食べたくなるお蕎麦なのだ。 :-)


隣接しているファーマーズマーケットにも寄ってみました。地元お野菜中心の直売所で毎度お世話になっています。草餅が美味しいんだけど売ってる数が少ないからお早めに。お勧めです!


お土産に鹿でもどうでしょうか。


そば処 三分一
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p3_0080.html

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿