2017年8月14日月曜日

DIY 紫陽花の小道が完成!

いよいよお盆休みも折り返し、今日はガーデニングDIYな一日でした。


紫陽花の小道全体像。

以前ココで → https://yamagoya-moroq.blogspot.jp/2017/07/diy.html 紫陽花の小道を作ってるよ〜なんてエントリーをしているが最後の部分が終わってなかったのでえいやで一気に終わらせちゃいました!と言うお話。はい。


ではさっそく階段頂上部のここからDIY開始!
まずは斜面を削って作った小道に土どめを設置。杭を打ち込んで杉板を貼り付けて木ネジで固定させます。これやっとかないと雨で少しずつ土が流れて行っちゃいます。


斜面の落ち込んでいる側に安全の為に木製柵を作りました。簡単なボーダー柵ですが防腐塗料も塗って耐久性アップ!


今日のDIYの成果全体画像。ガーデニング本みたいなお洒落なDIYじゃないけどなかなか上手くできたような気がする。。。 :-D

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿