2017年10月1日日曜日

久しぶりにスカッと晴た南麓!

ここ数週間八ヶ岳南麓の週末は天候悪く、たいしたネタもなく部屋でダラダラ過ごしてたんだけど。


今週末は久しぶりにスカッと気持ち良い青空が拡がりました。


ここぞとばかりに荒れ気味な庭の手入れをしていたら先週まではポツポツとしか見かけなかった一年草「コウゾリナ」の黄色い花が斜面を賑わせていた。去年はこれほど咲いた記憶がないんだけどやっぱり野鳥がこぼれ種を運んで来るのだろうか。


しばらく観察していたら「イカリモンガ」と


「ホシホウジャク」が吸蜜に来ました。


週末は思う存分庭いじりを満喫してストレス発散!また一週間頑張ろう。 :-D
あ、そろそろRX10M4予約しなくちゃ。。。(独り言

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿